2019年03月19日

アサシン姉妹my設定メモ

【アサシン姉妹メモ】※my設定です
◆レディ・アデレード(人間)→伯爵家のご令嬢。侯爵より位は上。年齢も上。おっとりしてる心優しいお嬢さん。自分より身分の高いお嬢様の名前を呼ぶのは…というメスドラーマ若様の意向でレディ呼びに。ブロンドの髪。
◆セリシア(人間)→レディ・アデレードのお付きの侍女。アデレードお嬢様より年上。お嬢様のお目付け役でもあるので性格はしっかりめ。伯爵家のお嬢様が(下の階級の)侯爵家の若様と付き合ってるのが気に入らない。本心は大事な大事なお嬢様を男にとられたくない百合心。お嬢様大好き。セリシアもブロンド髪。実はお嬢様の腹違いの姉妹(なので二人とも瓜二つの外見)

◆レディ(眷属)→セリア(眷属)のことをお姉さまと呼ぶ。末っ子(ちょい天然)ポジション。悪魔だけど、人間の暮らしに興味津々。セリアをお姉さまと呼ぶのは人間の時に姉妹だった無意識の名残。
◆セリア(眷属)→自分の出自が悪魔であることをわきまえている。主(死天使ザルエラ)のために血を集める有能なアサシン。同僚のレディが人間の暮らしに惹かれているのでよくお説教してる。レディに口うるさいのは人間だった頃にお嬢様のお目付け役だった時にの無意識の名残。

眷属のセリアとレディを呼び出したのは侯爵の形をしたザルエラ。すり込みでセリア&レディは「主だいすき!」でめちゃくちゃ懐いてて、主に手を出す者は地獄に落ちろ!と息の根を止める優秀な護衛。
眷属の姉妹を呼んだのはザルエラだけど、ザルエラが侯爵の姿をしてて姉妹も人間の姿をしているので自己混同がおきて、眷属の二人がメスドラーマ様に主従を超えた何かを感じてたり、ザルエラがメスドラーマ様の記憶と混ざって眷属の二人に、お嬢様姉妹の姿を重ねてしまったり

レディという名前は「レディ・○○」の略だったのかなとずっと思ってて、侯爵様にレディって呼ばれるんだから王族か公爵だろうという推測で公爵家のご令嬢設定。なのでレディは高貴な女性というイメージなのです。アデレード(アーデルハイト)という名前の意味はそのまま「高貴な姿」という意味です。あとアデレードの略称がレディになるというダブルネーミング。

私がアサシン「姉妹」とつい呼んでしまうのは、こういう脳内設定が花開いてしまってる結果です。本編だと謎な二人だったので、ついついつい設定を盛りたくなっちゃうんです

※おまけ※
ハシュマリムとザルエラでうちの眷属が有能親馬鹿トークバトルしててほしいです。アサシン姉妹もローファルクレティアンを見て、「ハシュマリム様は人間を眷属にしてるし子育てもしてるって変なの〜」「私たちの方がいっぱい血を集めてるわよ」ってガールズトークしてほしい。
ハシュマリムとザルエラはマブです。仲良し。でもアサシン姉妹と神殿騎士コンビはめちゃくちゃ相性悪そうで、顔を合わせたら口喧嘩が勃発する(一応同族なので殺し合いはしないけど、競合排除的な抗争はおきる)


posted by 夕凪 at 22:33| 考察 | 更新情報をチェックする